Pulsar [Pro Series] BUZZ-X Medium Gaming Mouse
Pulsar [Pro Series] BUZZ-X Medium Gaming Mouse
| メーカー | Pulsar |
|---|---|
| 形状 | NONE |
| 重量 | 61.00g |
| 長さ | 124.60mm |
| 幅 | 65.40mm |
| 高さ | 40.00mm |
| 接続タイプ | 無線/有線 |
| ポーリングレート | 8000Hz |
| DPI | 32000 |
| センサー | XS-1 32K Flagship Sensor |
| スイッチ | Pulsar Optical Switch |
| 素材 | プラスチック |
| 価格 | ¥19,800 |
| 発売日 | 5/11/2026 |
MouseLogではあなたのレビューをお待ちしています
Pulsar [Pro Series] BUZZ-X Medium Gaming Mouseの使用感はいかがですか?
手のサイズや持ち方に合わせた詳細なレビューは、他のユーザーの参考になります。
User Reviews
使用体験をシェアしていただけませんか?
手のサイズ・持ち方・使用感を教えてください。マウス選びで悩んでいる方の大きな助けになります。
手全体の長さ: 173 mm
指の長さ: 80 mm
手のひらの横幅: 80 mm
持ち方: つかみ持ち
> 重量61gとやや重めと感じるが重心バランスが良いのかそこまで重く感じません。 Mediumとされていますが他のマウスと比べても大きめではないかなと思います。 やや逆ハに後方が丸く膨らんでいるため少し人を選びそうな形状。 深めのつかみ持ちなどはかなり窮屈に感じる。浅めに持つ方が合いそうな感じです。 クリックはメイン、サイド共にしっかりしており軽すぎたりはしません。軽めのクリックで慣れている方はやや重いくらいかと思います。 カラーはマットなグレーと黒でシンプルに。小指側にBUZZのサインが配置されています。BUZZ選手を好きなら買おう
手全体の長さ: 179 mm
指の長さ: 79 mm
手のひらの横幅: 82 mm
持ち方: つかみ持ち
> T1 Valorant部門所属Buzz監修マウス。 ZOWIE S1のクローンマウスと言える形状とのこと。本家を知らないためこちらとの比較は控える。 [トップシェル] 特徴として、ハイハンプ形状である点が挙げられる。X2HやXM2ほど全高のピークがリア寄りではないが、VV3やGPROSLと比較するとマウス後端が切り落とされたように傾斜している。 マウス中央部はハッキリと丸みを帯びている訳ではなく、GPROSLを上から若干プレスして平坦に近づけた印象。 また、マウス後方に向かって大きく膨らんでいるため、母指球・薬指の付け根をくっつける面積も大きめ。 ただ、この膨らみとマウス中央のクビレのせいか、持ち方によってはサイドのホールド感が薄くなってしまう。かぶせ持ち、深めのつかみ持ちの場合、小指が添えるだけになってしまうため不安定と感じる。浅めのつかみ持ちで、広がりに合わせて指を添えるのが最も安定するように感じた。 [サイド] 逆ハに一癖あり。MayaXのように、上方から中央にかけてハの字に膨らみ、中央から下方にかけて逆ハに変化する形状。正面から見るとひし形◇に近しい造形。逆ハもmayaほどではないがしっかり傾斜しているため、小指が迷子になる。あまり好みのフィット感ではない。 [クリック部] Pulsarらしいハキハキとしたクリック感。カチカチとスイッチがしっかり鳴るタイプ。クリック部の溝は先端の方に若干入っている。 [ホイール] 若干だがぐらつきがある。今どき安物中華でももうちょいビルドクオリティ高いぞ。GPROSLとどっこいぐらいのぐらつきかた。ホイール回転は軽め。フィードバックもしっかりある。 [総括] 筆舌に尽くし難い、と言うとかなり大袈裟だが、なんとも言えないマウス。持ち方を選ぶ上、本体がかなり大きいため手の大きさも選ぶ、選ばれし者にしか使用できないマウス…かと思いきや、膨らみに指を沿わせた浅めのつかみ持ちだとかなりフィット感がよく、万人受けしないものの一部の人間しか使えない訳でもない、なんとも言えない塩梅のマウス。 とりあえず手の大きさに自信がない場合は、後発で発売するかもしれないminiサイズをオススメする。 余談だが手汗はかなり目立つ、あとサイドのプリントが消えてしまうかもしれない恐怖ととも使用しなければならない。 マウスには一切関係ないが、本人はVCTにてRazer Viper V4を使用している。 800 0.25のミドルローセンシでVV4を振り回している。なんなら楽しそうに毎度毎度4体撃ちまで披露している。楽しそうだなぁ。マーケティング的にはどうなのかと思うところもあるが、我々の知るところではない。私のようにBuzzの名前が入っているだけで購入するイカレポンチもいるのだから。